こんにちは!
兵庫県姫路市に拠点を置き、近畿地方を中心にボーリング工事や家屋解体工事・さく井工事などを行っている、株式会社大作工業です。
弊社の主力業務であるボーリング工事。
現場を見たことはあっても、どのような目的で地質を調査しているのかあまりわからない方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、ボーリング工事・調査をすることで実現できることについてご紹介していきたいと思います!

ボーリング工事で安全な建物建設を


地質調査をする目的は多々ありますが、一番多い目的には「建物を建設する際にその土地が建物に耐えうるだけの強度を持っているか調べる」というものがあります。
鉄筋コンクリート造の大型建造物はもちろん、木造の住宅家屋を建造する際にも、その土地の強度を調べることは重要です。
建物を建築してしまった後に地盤沈下などが起きないよう、正確な地質調査が求められます。
その他、埋立地で通常の地質調査ができない場合や液状化した土地の調査にもボーリング工事は行われます。
ボーリング工事は安心・安全な工事を行う上で欠かすことのできない工事です。

大作工業では正確な地質調査が可能!

株式会社大作工業は、昭和42年創業の歴史・経験のある会社です。
これまでの経験を活かして、さまざまな場所でボーリング工事・調査を行ってきました。
ボーリング工事の施工にはいろいろな方法があるため、その土地や調査方法に合わせて適切な施工方法を選ぶ必要があります。
また基本的に大がかりな工事となりやすいので、安全の確保というのも重要です。
株式会社大作工業では、正確な地質調査と安全確保という二つの目的を両立したボーリング工事を行います。

ボーリング工事は大作工業にお任せください


ここまでボーリング工事によってできることについてご紹介してきました。
建物建築などの際に、安全な工事ができるようボーリング工事で地質を調べているわけですね。
私ども株式会社大作工業はボーリング工事の経験を多く蓄積してきた会社です。
お客さまのご要望に合わせて工事の内容をカスタマイズし、必ずご納得いただける工事を提供いたします。
お見積りについては無料でお出ししているため、費用面・工期面でもトコトンこだわっていただくことができます。
ボーリング工事のお問い合わせ・ご相談など、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社大作工業
〒670-0804  兵庫県姫路市保城985-3
TEL:079-225-0953  FAX:079-281-1524